WINDOWSからLINUXへタッチ

2010/12/05

無線LANルーター交換

今日 リサイクルショップに何気にいって




いろいろ見ていたらNECの無線ルーターが




2205円で売っていたのです。(中古ですが)




どうせ古いタイプだとスルーしようかなと思ったのですが




11nの表示が目に入ってじっくり箱を眺めていると





USBメモリーなどが接続できて家庭内のネットワークで




コンテンツを再生したりできる





と書いてあったので 買ってしまいました。















































接続もすんなり Wiiなんぞ 簡単接続ボタンで レッツゴー的な



いままでのうちのネットワークが時代おくれだったのね!



USBメモリーにMP3で少女時代いれて




無線ルーターのUSB端子にぶっさし




じゃーテレビでも見れたり聞けたり ラジバンダリ




アクオス でホームネットワーク に接続



音楽が再生されましたが 動画は無理みたい



DLNAの動画に対応したテレビでないと再生できないだと!



でも 写真など見れるみたいなので いいんじゃないの的な


0 件のコメント:

コメントを投稿